株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『ウクライナ問題』。

2022.03.09

悲しい激しい戦争状態になっている、

はい、ウクライナ問題ですが、

なぜこんなことになっているのか、

大人でも、その背景や原因を、

しっかりと理解しているって、

実は少ないのではと思います。

 

子どもに聞かれたら、何て説明する?

これに対する、わかりやすい例え、

こないだ、ネットにありましたが、

実に秀逸だったんです。

 

ロシアとウクライナの関係性を、

ロシア…元カレ

ウクライナ…元カノ

昔はラブラブな日々もあった、

しかし、そんなうまくは長くは続かない、

まあ、ケンカだったりあれこれ、

よくあることなんだろうけれど、

お金(石油や天然ガス)でも悶着、

あまりにも横暴な態度や行動に対し、

ついに我慢の限界が訪れたという構図、

そこに現れる、新たな男、

NATO…新カレ候補登場、

元カノはもう、元カレには未練ないし、

元サヤなんてのは、ありえない、

さすがは女性というべきか、

別々の道を行く決心で、心はもう新カレ、

これに、元カレのロシアは焦るし怒るし、

あいつだけは絶対にダメだと、

どうにか二人がくっつくのを防ぎたいし、

できれば何とか元サヤに収めたい。

ただ、新カレが立場をハッキリせず、

全力で守るようで、そうでもない…、

大雑把に言えば、こんな感じ、

うん、とってもわかりやすい、

座布団2枚あげちゃうよレベルです。

 

なんとなく雰囲気はつかめますよね。

ちなみにですけれど、

受験には対応しておりません。

ご家庭内でお楽しみください。

そこはご理解の程を。

 

でもこれは完全に、元カレが悪い!

というか、世の常として、

男女問題のほとんどは、

男が悪いってのが通例だし。

(中には例外もありますが…)

 

ウクライナに、愛と平和を。

まずできることは、募金だな。

PAGE TOP