株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『強烈なメッセージ』。

2022.03.24

憲政史上初の国会オンライン演説、

ウクライナ大統領の強烈なメッセージ、

私は、リアルタイムは叶いませんでしたが、

文字で読み返しても、すごい。

 

元コメディアンという経歴らしいですが、

私はウクライナ語がさっぱりですが、

相当喋りが上手なんだろうと思う、

 

ウクライナを代表するトップとして、

日本への感謝とともに、

日本へ、世界に期待すること、

そして世界に訴えたいこと、

言葉一つ一つが、実に考え込まれた、

見事なまでのスピーチだったと、

私は、思う。

さぞや優秀なブレーン、

いるんでしょうね。

 

ロシアにはロシアなりの思惑や狙い、

あるんだろうけれども、

どんな理由があれども、

他者や他国を傷つけることは、

絶対にあってはならない。

世界平和を脅かす行為が、

平然となされていることは、

絶対に、間違ったことであり、

許されるものではない。

 

ウクライナに、光を。

今こそ日本、そして世界が、

その想いを確かなものにするために、

試されている。

これ以上悲劇を増大させることは、

一日も早く、止めなければ。

 

さあ、世界がこれでどう動くか!?

ちなみに、今回大きく株を下げたのは、

国連とユニ〇ロではないでしょうか。

PAGE TOP