株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『また海の底へ…』。

2022.05.24

民間委託の海のプロの活動となり、

一気に動いた感の、知床沖のカズワン、

昨日は海面近くまで引き上げられ、

今日その姿が見られるという予定、

その途中、まさかまさかの落下、

落としちゃって行方不明との連絡、

お昼の速報で、絶句でしたけど、

はるか180メートルまで落ちたというから、

チーンというか、海の怖さ難しさを、

感じずにはいられない。

 

相当額の契約らしい、サルベージ船、

追加作業となるのか、ミスは自腹なのか、

この落下分は請負契約に含むのかどうか、

私はまったく知識ゼロですけど、

倍となる深さの飽和浸水からやり直し、

船体の破損はもうわからなくなるが、

サルベージ会社の意地を見たいです。

しかし、水深180メートルなんてのは、

想像を絶する作業でしょうね。

まさに、奈落の底と言うべきか。

PAGE TOP