株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『運と縁』。

2022.06.01

我々の仕事は、お客様あって、

はじめて成立するものであり、

人とのつながりは、特に大事に、

そういう思いでやっていますが、

日常生活でも、運と縁を感じること、

ありませんか?

 

運をつかむのも、運が舞い込むのも、

縁をつかむのも、縁が舞い込むのも、

それができる人とできない人、

不思議と、その差が開くわけですが、

個人の努力ってのは、時に、

運と縁の前では大した意味をなさない、

そういうケースもありますが、

間違ってはいけないのが、

努力なしに、すべて運と縁では決まらない、

これをしっかりと理解しているかどうか、

そこではないでしょうか。

 

伸びている個人や企業、

勢いのある人や会社、

ビジネスの世界でも、

スポーツの世界でも、

当然ながら、運と縁に導かれ、

それもあるんですけど、

必ず、その陰にはしっかりとした努力、

絶対にやってますからね。

 

大人も、子どもも、一緒。

如何せん最近の世の中は、

どうしたら努力せずに的な、

そんな時短省力系が多いですが、

地道さと継続の力を忘れては、

その先に来る、運と縁はない。

 

結果が出ていない側に共通するのは、

少なくとも、結果を出している側より、

努力をしてんのかって話です。

 

頑張れ、子どもたち。

まだまだコロナの不安はあるが、

努力は決して、裏切らないぞ、

そしてその先には、必ずや、

運と縁があるもんだ!!

 

しかしコロナ以降、

いろいろ振り回されるのですが、

ウキウキしたり、ドキドキしたり、

ハラハラどころじゃなかったり、

でも少なくとも私はですね、

運と縁には、超恵まれているわけで、

全勝ではないけれど、

かなりの、グッドラッカー、

掴み方が上手なんでしょうか?

いや、絶対に離さないだけです。

でも、これって大事よね。

 

PAGE TOP