株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『議会軽視』!?

2022.06.12

広島県安芸高田市が熱い!?

市長が提出した議員定数半減案、

定数16から8へと半減させる、

市長からの強烈なパンチが出ましたが、

市議の皆さんの猛烈な反対により否決、

このバトル、大注目です。

 

市長と市議会がとにかく仲悪いそうで、

これまでも、度重なる衝突で、

確執は1年半になるそうです。

 

なれ合いはダメだけど、

対立もまた、ダメでしょう。

是々非々の立場でもなく、

あの人が言うからダメとか、

あっちが喧嘩売ったからとか、

もはや好き嫌いで政治なんて、

市民にはたまったもんじゃない。

 

市議会をめぐる動き、

我が能代市も選挙が終わり、

さっぱり見えなくなりました。

街角に立つ人も、もういない。

本当に、選挙の時だけ、

そういう意見もあるそうです。

ま、そう見える人もいるよね。

 

議会軽視の行方、

少なくともですね、

能代がこうなったら、

私は黙っちゃいませんぜと。

我が市長にNOなんて、

出直してこいですから。

PAGE TOP