株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『ドコモ高みの見物』。

2022.07.04

日本国内が大混乱となった、

週末のKDDI障害なんですが、

今回は我々ドコモユーザーはですね、

いわゆる高みの見物でありまして、

まったく不自由ありませんでした。

 

でも、私の週末の一部スケジュール、

相手方とまったく連絡取れず、

何が起こったのか、はじめは理解不能、

なるほどねと、事態を把握するも、

待ってられないので、延期。

 

KDDIさんは復旧したと言ってますが、

本日月曜日の日中でも、まだ不通、

かなり、ありましたけれど!?

 

でも、こんなに不通状態が続けば、

ユーザーとしてはですね、

さすがに怖くなりますよね。

ネットもつながらない、

通話もできない、

ラインやメールはできたとか、

その症状は様々らしいですが、

今の現代っ子であれば、

これはもはや、ひん死レベル、

しかし、驚いたのがですね、

au、UQ、povo関連ユーザーが、

かなりいるという現実です。

今回はその中の3915万回線、

へ~って感じ。

思った以上に、多くない!?

 

いわゆるキャリア会社をどうするのか、

格安SIM系と大手系どっちよみたいな、

要は、こういう時どうなのかと、

そこがポイントになろうかと思います。

安かろう結果がこれでは…、

まあ、安いから仕方なし、

どっちもどっちだと思うけど。

でも、毎年この類のニュースないですか?

 

丸2日でも完全復旧できない、

総務省がカンカンらしいですが、

事故って、そんなもんだと思う。

普段は安い恩恵を受けてるユーザー、

でも、何かあると手のひら返し、

私はこういうの、大嫌いですが、

KDDIさんには、今後の補償も含め、

頑張ってほしいです。

PAGE TOP