株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『トップリーダーの終焉』。

2022.07.07

就任当時から、大胆な行動と発言、

良くも悪くも、カリスマ性は高かった、

しかし首相官邸での不祥事やその他、

もう嫌だと閣僚や高官の辞任が相次ぎ、

ついにNOをつきつけられ、降参となり、

トップリーダーとしての終焉となる、

イギリス首相のニュースでした。

 

国際的に見れば、強烈なキャラクター、

リーダーシップに富んだキーパーソン、

しかし自国での失敗による辞任への動き、

なんか、寂しいですけれども、

でも、あるべき姿ですよね、

国民には行動制限自粛を呼びかけて、

その裏で官邸ではパーティー三昧、

そりゃダメだ…。

 

でも、ふと思ったんですが、

ダメなものはダメだとなるイギリス、

当たり前ですけど、羨ましい。

日本は、そうじゃないですからね。

失言、疑惑、失政など、挙げたら…。

だらしないぞ、しっかりしろと、

でも、ほかに選択肢ありませんと…。

 

PAGE TOP