株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『自主行動制限』!?

2022.07.23

再び超コロナ逆風の様相、

私は地域経済活発化のため、

ずっと外出容認派の立場で、

過剰な行動制限はいらない、

むしろ積極的に出ましょう的な、

そういう考え方なのですが、

残念ながら、我が能代市、

このタイミングでですね、

またもや、会食クラスター、

印象が悪すぎます…。

 

今年早々も、ありました。

あの時は、夜の街に出るのが、

もはや諸悪の根源のような、

飲食業界は、まさにコロナの巣窟、

そんなマイナスイメージにまで、

強烈なアゲインストとなりました。

 

なった人が悪いのではないですが、

さすがに、会食クラスターは、

まわりの視線が厳しくなるわけで、

今回の件も、だいたい聞いてますが、

該当関係者は、今何を思うのか、

これ以上の広がりだけは、

ないことを祈るばかりですが、

私はそうは思いませんけれど、

世間一般の評価というか、考え方、

どうしても容認され難いわけで…。

 

はい、今後再び私にも行動制限が…、

私が今日の花火に行かないなんて、

その後の夜の街に行かないなんて、

ええ、そういうことです。

なってからでは、取り返しがつかない、

であるのならば、リスク回避、

危ない橋は、渡りません、

まあ、このタイミングはそうだよね。

 

花火クラスターと、

その後の夜の街クラスター、

起きないことを、切に祈る、

別の火の粉が舞ってこないように、

私は、遠い自宅から眺めるとしよう。

自主行動制限、スタート。

PAGE TOP