株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『政策断行の前に』。

2022.08.13

新内閣の顔触れが決まりましたが、

なぜ新内閣発足だったのか、

その原因の一つとも言われた、

いわゆる旧統一教会問題、

これに関係した人たちを排除、

そういう側面もあったはずなのに、

なんと、新たな顔触れの中にも、

続々と出る出る…。

開いた口が塞がらない的な、

しかし選んだ人も、受けた人も、

面の皮、厚すぎない?

 

私は過去の失敗や過ちは、

水に流せるタイプですけれど、

時と場合、私人と公人、

なんでも良いというわけではない。

お盆に言う話でもないですが、

与党は少し、緩み過ぎじゃないですか?

 

例の某森〇に桜問題など、

うやむやで幕引き的な、

このケースも、そんな匂いが、

いや、ダメなものはダメでしょう、

国葬だって、本当にやるの?

 

政策断行の前に、

やっていただきたい、

説明していただきたい、

解決していただきたい、

いっぱいあるんですけど。

国民一人あたりの借金が、

1011万円超って、

債務超過ですよ!?

民間なら、みんなクビのレベルです。

コロナだって、どうするの?

感染者数が世界最高という不名誉、

賛否両論あれでも、良い話ではない。

 

と言いながらも、私は自民LOVE、

政策実行能力の高さは、認めますので、

物価高と先行き不安を、

とにかく何とかしてほしいです。

ええ、当然襟を正してからね。

PAGE TOP