株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『全数把握見直し』。

2022.08.25

新型コロナ感染者の全数把握見直し、

保健所や医療現場サイドから、

第7波によりパンクや破綻状態、

全数やってるのが無理だから、

どうにか対策としてやり方変えて、

それに対し、あとは各自治体に任せる、

え、国がえいって投げた感じ!?

 

私なんかは、強烈な違和感しかない。

そもそも、見直しに反対です。

絶対に、置いてきぼりが悲劇を生む、

ま、大丈夫だろう的感覚は危険です。

 

いわゆる民間であれば、

寝なくてもやらねばならぬ時、

マジで時にありますよね?

泣き言言わずにやれよと、

事務作業が大変だからって、

それでもだいぶ絞ったはずですよね、

なんか、甘くない?

 

全数把握もできないレベルで、

コロナ収束に向けた対策なんて、

絶対に無理だと思います。

厳しい言い方ですけれど、

日本って、こんな脆いの!?

やると言ってる国葬にかかる予算を、

すべてコロナ対策にまわしてください。

まずはそれからだと思う、

 

PAGE TOP