株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『経営の神様に思う』。

2022.09.02

経営の神様と呼ばれた、稲森和夫さん、

またもや、戦後日本を支えた、

日本ビジネス界の大重鎮のご逝去、

いつかは来るとはわかっていても、

寂しい限りです。

 

本当に数々の伝説や逸話がありますが、

吉〇家牛丼で接待する話、

これはあまりにも有名です。

 

これだけの人であれば、

超高級ステーキやシャンパンなど、

銀座や六本木などでも、

別におかしくはないのですが、

そういうのは、好まなかった、

むしろ、牛丼で相手の心をつかむ、

できるもんじゃ、ないですよね。

 

その裏で、なした財をドーンと寄付、

アメリカなんかは、よくある話ですが、

日本には、なかなかいないわけで、

真の成功者ってのは、こうだよねと、

まさに見本お手本でありました。

 

社員を思い、社会を思い、世界を思った、

利他の心を考える時、

私は永遠に、この人を忘れない。

講演、聞いてみたかったです。

PAGE TOP