株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『9月になったので』。

2022.09.01

いわゆる夏休みとお盆による帰省など、

8月は人の移動が多かったわけで、

私なりのコロナ対策の一環で、

断念したり、延期したりと、

いろんな制限を設けておりましたが、

9月になったので、すべて解除、

ということで、7月9日以来となる、

待望の吾作さんへGOしてきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんだけ間隔が空くのは、

おそらくトップタイレベル、

そのくらいの超お久しぶり、

やっぱ美味いわけですよ。

 

味噌、塩、醤油、

薬味にバターに、追加トッピング、

ギョーザやライスもなど、

人それぞれに、好みのオーダー、

しかも自分流にカスタマイズできる、

卓上の調味料の充実度、

吾作さんという存在は、

私の中では、ダントツの永久欠番、

他にも好きなラーメン屋さん、

もちろんあるわけだけれども、

別格の神的位置づけです。

毎年、後列との差が開いている。

 

能代で人生最後の晩餐と言われたら、

当然ながら、吾作さんの味噌大盛り、

これ以外に、ない。

 

改めて、9月になったので、

制限は解除となった私、

今月は、最低もう2回だな。

 

 

PAGE TOP