株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『能代に何欲しい』!?

2022.10.16

他市町村の充実ぶりがうらやましい、

時にそう感じることがありますが、

我が能代のいわゆるお店事情、

大手チェーンが進出したと思えば、

悲しいかな、結果的に撤退したり、

セブンイレブンはできないし、

我が能代って、商売には向かないのか、

そんなことはないとは思うんですが、

そんな中で、今度オープンする、

ス〇バ工事現場を見ながら、

「じゃあ、今能代に何欲しい!?」

私であれば、期待をこめて、

以下の通りの夢を抱きます。

 

①業務スーパー

これは絶対に流行ると思う!

②ファミレス

ガ〇トだけじゃ寂しいです!

③〇ン・キホーテ

近隣市町村を考えれば、

商圏としてはいけるのでは?

④シャ〇レーゼ

最新の流行に乗っかりたい!

⑤〇印

男鹿まで行ってもいいですけど、

能代にあれば嬉しい人多いはず!

⑥天下〇品

マジでこれが一番希望!

 

ビジネスですので、当然ながら、

慈善事業では成立しない。

でも、来てくれたら、

マジで超応援したい、

ええ、そこは当然共存ですよ、

私の東能代イオン出没率なんて、

今、相当高いですから!!

 

どれか2つくらい実現すると、

能代もだいぶ活気づくんだけど、

そう思いませんか?

これも立派な企業誘致です。

優遇措置とか、何とかならないか。

PAGE TOP