株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『ジビエ料理』。

2022.11.17

今朝のキレイな虹に感動する心を、

いつまでも忘れない人間でいたい、

あ、今日の話題はこれじゃない、

まさに今週から解禁となった、

秋の旬、ジビエです。

 

養殖じゃない、完全野生のアレ。

フランスでは、貴族の伝統料理、

そうだよ、簡単に誰でもって、

そんなもんじゃなかったのが、

ええ、ジビエなんですけど、

日本では昨今、都会を中心に、

ジビエ料理が流行ってますね。

 

今シーズンの初モノをゲット、

カモーンヌ、はい鴨です。

我が王子への贅沢なプレゼント、

どんだけ可愛がられてるのか、

アダルトキラーぶりが、さすがです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の調理の腕もありますけど、

ジビエ料理の美味さは、別格です。

脂のコクが、レべチです。

まな板が大変なことになりますが、

ま、それも本物ということで。

 

力強い生命力に溢れた、

この時期限定の味です、

王子も美味さに大満足、

鉄砲の欠片にビクビクしながら、

これで野性味もアップ!?

 

これ以上元気になって、

いったいどうすんのよと、

いやいや、まだ足りない、

親子共々、コロナから、

全力で逃げ切るから!!

 

PAGE TOP