株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『正月の話題』!?

2023.01.05

年末年始も終わり、仕事初めですが、

世の中、平穏な年越しであったのでは?

 

そんな中、能代が騒がしくなった、

はい、年末紅白の1シーンです。

坂本さんのお祭りマンボで、

天空の不夜城がセンター画面に!!

私は今でも本当にそうなのかと、

半ば疑ってるところもある、

だって、あのNHKさんですよ?

地元に許可なしにですよ、

そもそも許可必要なのかは知らんけど、

いや、許可取ったのかすら不明、

これまでの新聞報道を見る限りでは、

商工会議所も知らん、

市役所も聞いてない、

マジで誰か聞いてたのか?

 

誰にも何も接触なかった?

それがそもそも、ありえないというか、

いや、平和だなと、言うべきか…。

 

本番、お待ちしてます的な便乗、

期せずして、全国区となったわけで、

いや、ほぼ気づいてないのが正解…。

それが、虚しいわけで。

 

結果オーライではないと思うんですが、

まあ、新年めでたいということで、

これは、お咎めなし?

 

正月の話題をかっさらったことは、

はい、間違いないですけど、

めっちゃ、スッキリしない!

 

というか、なぜに天空の不夜城?

よっぽど好きじゃなきゃ、

そして著作権フリーでもなきゃ、

普通、使わないよね?

製作者、能代出身?

どうもそうではなさそうで、

これは市議会で取り上げられるのか?

いや、もうどうでもいいけどね。

 

PAGE TOP