株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『個人の判断』!?

2023.01.28

いわゆる新型コロナとの共生、

はい、世の中がだいぶ変わる、

GW明けから、5類になるし、

各イベントでの制限も撤廃、

声出しもOKになるとかなんとか、

なんと、マスクまで個人の判断、

じゃあ、今まで何だったんだ的な、

ええ、ついに世界基準へ。

 

とはいうもののですね、

中途半端感なんですよね。

GW明けってですね、

完全に広島サミットのため、

特に国民を見ているわけじゃない、

このへんの魂胆がまた、

多くの人々から、不評なわけで、

そして、自由という責任みたいな、

マスクつけるかどうかは、

あとは、個人の判断でと、

悪く言えば、丸投げです。

もうズバッと、新年度スタート、

なぜ、そうしないのか、

私には、理解できない。

 

どうしてもマスクしたくない人たち、

マスク警察さんがいなくなるので、

きっと、ラッキーでしょうけれど、

時と場合ですよ、やっぱ。

社会通念上という言葉と行動、

最低限わきまえるべき。

 

というか、マスクって、

もう慣れちゃって、

してるのが当たり前すぎて、

今さら外すのがですね、

私の場合、むしろ嫌。

こんなにナイスなアイテムと、

こんなにナイスな気楽さは、

我が人生史上、最強です。

私は、外すつもりなし。

あ、対面の仕事でもあるので。

 

でも、学校関係では、

入学して卒業までマスク、

一回も完全体の素顔を、

見ることなく卒業ってのが、

マジな話あるそうで、

そう考えるとですね、

マスクが奪っていったもの、

いろいろあるんだろうなと、

驚きというか、悲しみというか。

 

GW明けからは、

マスクなしさんも、

鼻出しマスクさんも、

マスク大好きさんも、

みんな、共存となります。

 

マスクが原因での、

いざこざや争いは、

もう終わり。

マスクで儲けた人たちも、

はい、終了です。

 

 

PAGE TOP