株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『最新の手口が怖い』。

2023.02.10

世も末とでも言うべきか、

強盗窃盗集団のニュース、

その最新の手口が怖い。

 

まず、特筆すべきはですね、

VIPお金持ちさんリスト、

これが出回っているわけで、

しかしどうしてこんなのが、

いやいや、あるんですよ、

お金持ちで独り暮らしなんて、

犯罪集団の格好の狙いとされる。

 

そして、犯行前には、

事前調査や確認など、

用意周到です、抜け目ない。

 

いざ強盗窃盗の際には、

「これから帰る」

「今から行く」

誰になりすますのか、

電話して在宅確認するんだとか。

 

確実に言えることは、

空き巣なんてレベルでなく、

窃盗強盗プラス抵抗すれば暴行、

死亡事件まで起こっている。

 

今の若者世帯には、

固定電話は、ほぼありません。

所在確認は、簡単にはできない。

あ、その前にお金ないけど。

 

固定電話が当たり前だった、

親世帯は、要注意です。

知らない番号等には出ない、

マジで、これ。

 

人のモノを盗むとか、

人を傷つけるとか、

そういう卑劣な犯罪は、

断固許してはならない。

 

日本の安全神話は、どこいった!?

とても情けなくなる話、

何より、気分悪いよね。

 

PAGE TOP