株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『英国行きは絶対に』。

2023.02.27

英チャールズ国王の戴冠式、

5月にあるようなんですけど、

イギリス政府から日本政府へ、

参加要請の通知があったようで、

正式な招待状はこれからですが、

日本では今、この出席者について、

秋篠宮ご夫妻で調整しているとか、

それが今回ですね、マスコミに、

すっぱ抜かれたわけです。

 

はい、なぜ天皇皇后両陛下なじゃい!?

こう思う人が、多いとか。

前回のエリザベス女王の戴冠式、

この時は、当時皇太子であった、

現上皇様が、天皇代理でのご出席、

なるほど、だからか。

 

しかし、エリザベス女王の葬儀には、

天皇皇后両陛下がご出席でした。

この時があまりにも素晴らしすぎ、

はい、国民の多くがですね、

やっぱ天皇皇后両陛下ですよって、

そう思ってしまったのです。

 

英国の最重要級行事です、

招待状が、誰宛で来るのか、

基本、天皇皇后両陛下のご出席、

最後どうしてもで、結果代理、

この流れが、無難じゃない!?

 

宮内庁さんの中で、今、

誰がシナリオ描いてるのか、

私にはさっぱりわからないが、

ええ、はっきりと言います。

この5月の英国行きは絶対に、

当然、天皇皇后両陛下、

そして愛子様同行の初海外外交、

これがベストだと思う。

PAGE TOP