株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『母校を再び』。

2023.04.13

いわゆる母校が消滅していく、

そんな時代にありながらも、

幸運にも、まだ母校が健在、

そういう方々は、まだ幸せです、

本当に、そう思う。

 

そんな状況でありますので、

卒業生が母校を思う気持ちは、

昔より、さらに強いんです、

後輩たちの活躍が、励みであり、

そして気がかりであるわけですが、

全国の古豪、秋田工業ラグビー部、

このほど、大きな動きがありました。

さきがけさんに載ってましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最強のOBによる、母校の復活、

再び全国で勝てるチーム作りのため、

すごいメンバー集結による強化、

胸熱ですよ、これは。

日本ラグビー界の超スター、

吉田さんが動いたわけです。

 

この記事を見て、

能代工業改め科技高バスケ、

さあ、次こそはと思ったのは、

私だけではないはずです。

ま、今までもやってるけど、

残念ながら、結果が出ていない、

であれば、もっとです。

これでいいわけがない。

私はもう、田臥監督しかない、

本当に、そう思っている。

電撃就任と、華々しい復活、

もうシナリオが目に見える。

 

やるのは、選手たちだ。

しかし、その選手たちを、

勝たせるのは、OBでもある。

人的援助とか、物的援助とか、

ありとあらゆるツテとコネとカネ、

母校を再び強くしたい、

私もそう思い、行動する一人、

母校の活躍が、待たれます、

ね、教頭先生。

 

ええ、口を出す以上は、

カネも出すことにした私、

OB会が過度に強いってのは、

あんまり的な風潮もありますが、

いやいや、一番の応援団です。

私はちゃんと、わきまえている、

つもりなんですけどね。

 

あ、ちなみに私はですね、

工業改め科技高卒業生ではない、

そこはお間違えのないように。

PAGE TOP