株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『完全制覇まであと1つ』。

2023.06.05

しかし我々はとんでもない超偉業を、

目の当たりにしております。

藤井聡太大先生、若干20歳ですが、

ついに名人のタイトルも奪取、

藤井竜王名人王位棋王叡王王将棋聖、

はい、これで7冠です。

 

あと残すは、王座のみですが、

王座挑戦まで、あと3勝と、

タイトル戦までいくんじゃないかと、

将棋ファンならずともですね、

ただいま胸熱の展開です。

 

こっからは、将棋ファンであれば、

さらにわかることなんですけど、

藤井大先生の、そのすごさは、

これだけではないんですよね。

 

将棋日本シリーズ、

銀河戦、

朝日杯将棋オープン戦、

NHK杯の一般棋戦4つも今タイトル保持、

はい、12冠のうち11冠なんですから、

ついに完全制覇まであと1つ、

マジで、ビビるわけです。

 

将棋界の神になろうとしている。

誰もなしえなかった領域も、

ええ、藤井大先生ならおそらく届く、

将棋界が、全藤井包囲網の中で、

しかも、超過密スケジュールの中で、

いやいや、とんでもない。

 

あ、ちなみに私は将棋、

残念ながらめっちゃ弱いです。

後先しっかり考えないタイプで、

AI評価なら、愚手ばっか…。

今や、我が王子に屈する始末、

いや、学校の将棋クラブ育ち、

レベル高くない!?

 

今、我が人生の中で、

最も将棋に注目している、

ええ、すべて藤井大先生の影響です。

はい、飛車が一番好きです。

だから素人って言われるんだな。

PAGE TOP