株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『バブル後最高値』。

2023.06.07

日経平均株価が、バブル後最高値、

33年ぶりとのことですけど、

33年前も、生きてましたけど、

絶対に、33年前よりですね、

今の方が、暮らしは厳しいと思う。

 

この今の株価なんですけどね、

経済指標とは、真逆の動きというか、

4月の実質賃金前年比マイナス幅拡大、

実質消費支出の前年伸び率大幅マイナス、

一般国民は、物価高の影響モロで、

マジで、暮らしが厳しくなっている中、

そんな中での、この株価なわけで、

過熱感があまりにもすごいと、

私なんかは思うわけですが、

これで、儲けている人って、

やっぱいるんでしょうね。

海外投資家なんでしょうけれど。

 

今のこの日本経済にですね、

そこまでの実力が本当にあるのか、

う~ん、非常に疑問です。

個人消費は、冷えに冷えまくって、

この先のさらなる値上げに備える、

見通しって、絶対良くないですよね?

 

微々たる賃上げは、完全に打ち消された、

いや、むしろもっとモノの値段が…、

というより、この流れがですね、

一気に投資家が引き上げた時、

絶対に、ヤバいと思うのは、

私だけなんでしょうか?

 

買って買って、買いまくって、

高い時に売れって、鉄則でしょ!?

完全に踊らされている気が…。

 

PAGE TOP