株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『6700万円損害賠償』。

2023.06.14

外食テロのいわゆる寿司ペロ事件、

一時期、世間を大きく騒がせた、

あのスシロー事件ですけど、

運営会社が起こした損害賠償請求、

その額、6700万円です。

 

若気の至り、バカ気の至り、

その代償としては、

あまりにも大きい!?

いえ、これはマジで犯罪であり、

絶対許されるものではない。

 

スシローが被った風評被害、

それは、想像を絶するものであり、

ごめんなさいでは、済まないのです。

 

SNS時代の最大の悲劇、

それは、身勝手な承認欲求のために、

勢いついでに起こすトラブル、

これに警鐘を鳴らすためにも、

私は、特にスシローには、

絶対に引かないでもらいたいと、

強く思うのである。

 

とは言いながらも、最後は、

大人な対応を取るのでは、

それもまた、スシローの株を、

さらに上げることにはなる。

悩ましいことでしょうけど。

 

若者よ、馬鹿な真似だけは、

絶対にやめましょう。

全然面白くもないし、

不快極まりないどころか、

人生、ジエンドですから。

 

はい、気を取り直して、

4大回転寿司チェーン、

私の勝手なランキングでは、

堂々1位 スシロー

僅差2位 はま

次点   くら、かっぱ

 

我が能代市には、

スシローがありませんけど、

慣れてるのは、俄然はまですけど、

寿司ネタでは間違いなく、

スシローが、一番美味いと思う。

進出してくれませんかね!?

 

そして、かっぱの没落具合が、

どうしても気になる。

最後に行ったのは、いつだっけ!?

単純明快、昔に戻れるかです。

 

最後に、番外編。

能代の回転寿司ヒストリー、

その中で絶対に外せないのが、

一心寿司さんですよ。

スポーツジムになってしまったのが、

私は今でも、涙出ますけど、

めっちゃ、好きだったなぁ。

PAGE TOP