株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『マイナ問題』。

2023.06.21

マイナポイントをもらっておいて、

これを言うのも少々なところ…、

いや、でも、言います、

あまりにも、マイナ問題多すぎ!!

 

どうしてもこのマイナンバー制度、

早期に決着させたい政府ですが、

しかし、これまでもですね、

ヒューマンエラーなのかどうか、

驚くほど単純なミス等により、

全国各地で、トラブルが続発し、

我々は、マジでこれ大丈夫なのかと、

疑いの目を向けずにはいられない。

対策本部なるモノやるとか、

いや、遅いから。

 

そして今後、待ち受けるのが、

マイナ保険証としての一体化。

ま、私は年に1、2回しか、

病院に行くことはありませんので、

そこまで危機感や不安感はない、

しかし、このマイナ保険証が、

再び日本列島を大混乱に陥れる、

そういう予想がなされている。

ええ、今でも相当のトラブル、

起きているんですって。

 

野党が、一時停止だとか、

紙の保険証を守れとか、

一生懸命になっている姿、

それがまた、国民を不安にさせる。

 

一回ストップってですね、

ミスを認めることになるから、

絶対にタブーなんでしょうが、

でも、ダメなものは、ダメだと思う。

 

何でも先送り内閣なんだから、

マイナ問題も、先送りにしてもらい、

とにかく安全性と正確性の検証を、

じっくりとやる時間が必要だ、

それでいいのでは!?

 

しかしこの制度を支えるための、

システム構築とその運用って、

あまりにも、お粗末すぎません!?

そしてですね、どこが担っているのか、

マジな話、知ってます!?

めっちゃ、きな臭い感じが…。

ちゃんとしてくれればいいのに、

ちゃんとできないと、やっぱねって、

普通は、思いますよね。

 

PAGE TOP