株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『勉強代』!?

2023.09.20

価値ある負けであったり、

必要であった失敗など、

我々は、そこから何を学ぶのか、

いわゆる高くついた勉強代、

世の中には、仕方ないってことも、

実際のところ、あるのです。

 

旧型コロナワクチンって、

従来株対応で、もう意味がない、

行き場のない、不要となったワクチン、

8630万回分が廃棄されるそうです。

政府は購入単価を公表してませんが、

これ、相当の額になりますよね。

 

ま、コロナ当初は、

正体不明の未知の病として、

本当に手探り状態でありました。

国民の不安はピークに達し、

ワクチン頼みみたいなとこもあり、

国はとにかく、ありったけかき集めた、

ええ、国民の生命を最優先したのです。

はい、極論、お金より命的な。

税金、どんだけ使ってもいけいけGO、

まあ、そんな感じだったことでしょう。

 

まあ、その数がどうであったのか、

いやこれ、相手側の大量ロッド売りに、

日本が従っただけだと思うんです。

自前で用意できないってことは、

こういう事態を、飲むしかない。

そして、思いのほかですね、

打たなかった国民もいたみたいな。

 

この勉強代から学ぶこと、

ワクチンは一日も早く、

国産で対応できる体制へ。

と言いながらも、実は、

ワクチンの効果性を疑う私、

ええ、なる時はなるわけで、

ワクチンより、治療薬だ!!

そして透明性のある予算の執行、

お金って、ジャブジャブじゃない、

こんな使い方しててですね、

増税っておかしいよって指摘、

ええ、その通りです。

難しいですね。

PAGE TOP