株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『暖冬小雪』!?

2023.12.26

誰だ今年は暖冬小雪って言ったの?

一足早い雪降りマスプレゼントに、

能代市はここ数日、てんやわんや、

会社もすでに敷地内排雪必要まで、

とても、暖冬小雪じゃないよ。

 

雪が降れば血が騒ぐタイプで、

特に自分の家なんてのはですね、

別に勝負してるわけじゃないですが、

安いプライドが邪魔してしまい、

完璧に雪寄せしないと気が済まない、

ええ、めっちゃ綺麗に仕上げます、

雪国の冬は、家主の性格が出る、

ええ、私はまさにそのタイプ。

 

それなりの交通量ある道路なので、

私が頑張れば、それだけ通行車が、

すれ違いやすくなるってのも、

理由の一つではありますが。

 

まだまだ、機械に頼るつもりはない。

でも、めっちゃ重くて大量の時は、

人力では涙が出そうになる時もある。

もしサンタさんがいるのであれば、

はい、ガレージが欲しいです。

わりとこれ、マジで。

 

大人にも、クリスマスをって、

いつでも大歓迎なんですけどね。

 

PAGE TOP