株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『絶対に覚えておく』。

2023.12.30

政治不信が止まりません。

いわゆるキックバック問題、

その手法の姑息さが異常です、

はい、結局は単なる私財太りですよ、

国会議員の先生方の裏の汚さって、

ここまでだったのかというくらい、

ひどい、酷すぎる。

 

もうですね、国会議員全体責任として、

この際、全員白黒つけたらどうです?

絶対に大丈夫やってないって人、

事実、どのくらいでしょうね?

 

とにかく語らない、認めない、現れない。

誰がどう考えたってですよ、

秘書がとか、会計責任者がって、

その一存でできるレベルじゃない。

知らなかったって、無理ゲー、

もし本当に知らなかったとしても、

だからって責任逃れにはならないのです。

そして、額の多さ少なさでない。

要職辞任で禊が済むものでもない。

 

しれっと訂正で終わりなんて、

じゃあ国民にもそれ認められるか?

絶対にそんなことありません。

あまりにも自覚が足りなすぎた…。

 

日本の失われた何十年とか、

ここ数年よく言われますけど、

あ、なるほどなと腑に落ちる、

政治の質があまりにも落ちすぎた、

野党も野党も、どうも本気度が足りない、

そりゃそうだ、この手の類はもっとある、

そして、あの手この手で結局は、

国会議員は、自分たちに不利益なことは、

絶対に認めないし変えない、

変えたとしても、抜け道それ道がある、

そのくらいは、もう国民は理解した。

 

政治にこれほど金がかかるのならば、

お金がかからない政治ができる人に、

本当に国を、国民を思う人に、

我々は切り替える時が来たのかも、

そう思わずにはいられませんが、

その選択肢がないのが…。

 

今回のこのドタバタ劇、

渦中の方々の名は、絶対に覚えておく。

今、これほど名前が挙がっている方々、

次当選する人って、いないでしょうね。

総理だって、実際落ちるんじゃない!?

マジで印象最悪です。

 

そして、検察の本気がですね、

今度こそ、試されている。

こんだけ歴史的大スキャンダルな、

政治とカネの問題ですけど、

これまで何度消されてきた!?

また今度もかよってなれば、

本当に、日本の未来ってのは、

今回のこの結果にもかかってると、

でも、こんな流れの中でもですね、

マンガでも良くこのパターンって、

まだ悪が勝つ、そして逃げ切るってのを、

よく見てたなと思い出しましたとさ。

 

 

 

 

PAGE TOP