株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『この閉店が意味すること』。

2024.01.13

前々から噂は聞いてましたけど、

1月7日をもってですね、

能代柳町イオンの四六時中、

閉店だってよという話、

はい、3階にあるレストラン、

やっぱ閉店してました。

 

 

 

 

 

 

これは10日の様子ですけど、

寂しいの極みです。

 

我々の頃は、柳町ジャスコと言い、

ここがまさに、能代の象徴であり、

そう、ここが能代の中心であり、

我々にとっては、デパートだった。

子ども心に、ジャスコに行くとなれば、

めっちゃ嬉しく、ワクワクした、

ええ、ジャスコが青春であったのです。

 

この30年で、こうなるなんて、

当時、誰が予想できた!?

1テナントの撤退なのですが、

この閉店が意味すること、

あまりにも、むごく、重すぎる…。

 

何がどうなろうとも、

柳町イオンは完全撤退しないって、

東能代イオンができた時に、

そういう話がありましたけど、

いや、それは無理だろう。

 

そう遠くない未来でしょう、

能代市民も、覚悟はもうしています。

だって人が、あまりにも、いなすぎる。

そしてお店に、活気がなさすぎる。

毎日、どのくらいの集客なのか?

 

PAGE TOP