株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『願書出し忘れ問題』。

2024.03.09

まさかこんなことが起こるとは、

誰もが超ドデンした悲しい事件、

福岡の高校入試願書出し忘れ問題、

結果、志望校を受験できなかった、

当事者とそのご家族のことを思うと、

とても心が痛むわけですが、

こんな完全なるヒューマンエラー、

ちょっと、お粗末すぎた。

 

ゴメン何とか受験できないかと、

高校側とかけ合ったようですが、

その願いは、受け入れられなかった、

世の中、ルールは曲げられない、

当然です、それは間違ってない。

高校は、正しいことをしたまで。

 

学校から当事者側へ、和解金提案、

最大30万円から50万もの、

そういう提示があったとか、

それが最大の誠意ですって、

うん、大バトルでしょう。

 

当事者さんへ。

人生は、長い。

行く高校であなたの未来が、

絶対的に狭まってしまう、

私は、そうは思わない。

悲しい思いを、忘れるな。

悔しい気持ちを、忘れるな。

それは必ずあなたをより強くする。

 

ところで、定員どうだったの!?

能代市内の高校みたいに割れてたら、

もしかしたら受験できたかもねと、

いやいや能代市内の高校入試は、

マジで、定員割れがヤバい。

存続の危機です。

もう、二校化待ったなし。

PAGE TOP