株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『元祖醬油(特大)』。

2024.03.17

3月の初旬でしたけど、

ちょっと用事があって大館へ、

となればですね、やっぱり、

はい、孝白さんなんですよ、

いつものように、券売機で、

買って、はいドン。

 

 

 

 

 

 

 

「元祖醤油(特大)です」

!?

おおおおおおお、驚いた…、

自分で間違って買ってた!?

私が孝白さんで食べたいのは、

とんこつ醤油(特大)しか食わん、

ええ、いつもそうなんです。

ゴクニボもガッツリもノー眼中、

せっかく大館まで来て、

や ら か し た … 。

 

しかし作ってもらってですよ、

食べないわけにはいかない、

目の前の一杯をですよ、

これ、まったく食べないで、

とんこつ醤油(特大)を、

再オーダーするわけにもいかない、

着丼から、諦めの境地発動まで、

約10秒ほど経過でしょうか、

黙って目の前の一杯を食す。

 

でもですね、孝白さんでは、

結構この元祖醤油のオーダー率、

実は高いんですよね。

私は違うんだけれども、

いっつも、そう思ってた。

 

はい、はじめての元祖醤油、

自ら食べようと思っていない、

まさかのタイミングでの元祖醤油、

気が気でない心理状態なので、

あまり参考にしない方がいいですが、

これ、かなり特徴的な一杯、

めっちゃ、うどん寄りです。

そして、やっぱ孝白さんは、

使ってる醤油が美味いんだよな、

これ、好きな人ならわかるはず。

 

ラーメン二杯を食べられる、

そういう人間ではないので、

この回はこれで終わり。

次回は、絶対とんこつ醤油(特大)、

ちゃんと券売機と発券を、

確認したいと思います、

というか、ちゃんと買ったはず、

今でも、謎すぎる…。

PAGE TOP