株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『メガたんめん』。

2024.03.20

幸楽苑さんで今、

〇郎系がすごいという、

SNSでの投稿を見ちゃったから、

3月いっぱいの限定だそうで、

じゃあ行くかと、いつ以来だろうか、

地元店に1人で行ってきた。

 

今回頼んだのは、

メガたんめん(味噌味)、

たっぷり野菜450g、

バラチャーシュー10枚、

背脂・にんにくでボリュームたっぷり、

まあ、これなら〇郎系と思われても、

先行イメージで、そうなるのかも、

しかし、あくまでも、たんめん、

私は、そう割り切ってました。

 

麺大盛りやトッピングも選べる、

でもマジな〇郎系なら、すごそうだ、

今回はデフォでいきましたけど、

はい、こちら。

 

 

 

 

 

 

 

うん、背脂感はしっかり伝わるけど、

あれ!?ニンニクがないぞ。

これは、もしや忘れられたパターン?

 

まあ、あっても除外する、

そういうつもりだったので、

まあ、別にいいんですが、

私の頼み方が悪かったのか!?

 

でも、あるモノがないと、

なんだか損した気分、

ニンニク具合をですね、

ちょっと感じたかったのですが、

ニンニクフレーバー感、ゼロ、

はい、いきなり結論ですが、

これは〇郎系じゃないです、

れっきとした、たんめんです。

別物と考えましょう。

 

野菜不足の方には、GOOD、

まあ、通常メニューのアレンジで、

ここまで雰囲気寄せられれば、

十分じゃないでしょうか?

そこは食べる側がしっかりと認識して、

ちゃんと味噌たんめんとして食す、

というか、〇郎系に詳しくない、

そんな私が語るなよって話。

 

ちなみに、大盛りにしてる人、

しっかりニンニクがオンしてた、

やっぱ、私だけ!?

そこがどうしても気になる…。

 

そして、いかに普段、

濃い系を食べてるのかって、

痛感しましたよね。

PAGE TOP