株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『強さの秘訣』。

2024.03.25

全県でも毎年優勝候補、

はい、この能代が誇る、

秋田県ミニバス界の超名門、

能代ブルーインズさんですが、

このほどの東北大会出場で、

心ばかりの応援を送りましたが、

そのお返しを、ご丁寧にも、

いただいてしまいました。

お心遣い、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も実に良いチームでした、

しかし、毎年本当に勝ち上がる、

結果出してナンボのプロの世界的、

その強さの秘訣って、どこから!?

やっぱ、こういうところから、

私はマジで、そう思う。

 

少なくとも、この十数年、

協賛のお礼としてはですね、

ハガキや収支報告はもらうけど、

タオルやお土産までもらうって、

そんなことは、まずほとんどない。

 

私は、すごいことだと思うから、

あえて、言わせていただきますが、

能代松陽と能代ブルーインズ、

この2チームは、やっぱ別格です。

全国を知るチームってのは、

こういうとこなんですよ。

 

そして、くれぐれも言っときますが、

別に、毎回お返しが欲しいなんて、

これっぽっちも思ってませんから。

お返しなんてのは、求めません。

どうぞ全部使ってください、

こっちはそんな意図でですね、

協賛出しているわけじゃない。

 

こんなことしなくとも、

強くなれるのかもしれない、

でも、揺るぎない強さとなれば、

こういうところも、抜け目なく、

なんだろうと、私は思う。

 

絶対的なカリスマ指導者と、

それを理解して支える保護者会、

指導についていく選手たち、

なるほどなと、思うわけです。

こうした強さの秘訣ってのは、

一日で成立するもんじゃない。

やっぱすごいことだと思います。

PAGE TOP