株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『こってりバカねぎ』。

2024.03.31

ちょっと前に、秋田市の夜、

最後に寄ったのが、

ああ博多人情さんです。

 

いわゆるド定番の長浜ラーメン、

能代では味わうことができない、

だから、ここは貴重希少価値大、

ということで、この時は、

こってりバカねぎのチョイス、

はい、こちら。

 

 

 

 

 

 

 

うん、やっぱ、THE 長浜です。

しかし、このくらいのこってりは、

飲んだ後では、もはや、

こってりとも感じない、

夜中のラーメンの怖さって、これ、

でも、飲んだ後の〆の美味しさって、

もうそれだけで、ときめき100%、

そして、当然ながらの替玉まで、

据え膳食わぬは武士の恥的な哲学、

この日もですね、大変すばらしい、

〆をさせていただきました。

 

ところで、いつも思うんですけど、

麺の固さのチョイス制度ってのは、

もう私は大反対な人間です。

絶対、普通が一番です。

通ぶって、「俺バリカタ」とか、

いやいや、何言ってんのって、

私は、まったく理解できない。

 

固さ普通で秒殺のすぐ替玉、

これができない人間は、

細麺豚骨を食うなかれ、

これが私の細麺豚骨論です。

 

きっとお店の人だって、

そう思っていると思うけど。

でもしょうがないから、

バリカタのオーダーに応える、

あ、でも茹で時間短縮、

逆にラッキーって思うか!?

PAGE TOP