株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『エリートコース』。

2024.05.04

秋田の星から、全国の星へ、

あれ、この人秋田だったよね、

それがいつの間にか、全国区へ、

はい、N◯Kさんの話なんですけど、

ここ数年は特に、順調に出世コースです。

男子も女子もずっとそう。

 

昼と夜、ニュースはやっぱN◯K、

私はそうやって育ちましたので、

今でも、その暮らしが当然です。

超正統派の安定感と安心感、

変え難い、いや変えるつもりない。

 

本当はですね、本心はですね、

見慣れた顔は、ずっといてほしい、

だから異動となる時のあの寂しさ、

まさに親の境地で、新天地へ送り出す、

そして数年後には全国区デビュー、

これは本当に嬉しいもんですよ。

 

秋田は地方ローカル局ですから、

報道、スポーツ、文化、ロケ、結び、

すべて、やらなければならない、

しかしそれが逆に、鍛えられるようで、

みんな、申し分なく成長する。

 

不文律ですが、やっぱ秋田放送局、

ここは未来のエリートコース、

これは、マジにそうなのかも。

 

だとしたら、我々秋田県民は、

いち早くその過程や活躍を、

毎日リアルに見てることになり、

これってめっちゃ、贅沢なことじゃね?

 

今一番気になるのは、

中川さんの今後の去就です。

準エース級、そしてその上へ。

それだけの逸材なんですよ。

彼女が秋田にいた時が懐かしい。

なんか退社説あるとか!?

PAGE TOP