株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『秋田凱旋』。

2024.05.10

楽天対オリックスの公式戦が、

こまちスタジアムで行われ、

秋田県出身選手や監督が、

秋田へ凱旋となりました。

 

普通で考えれば、秋田県民は、

東北楽天をめっちゃ応援、

しかし、対戦相手のオリックス、

秋田県関係者が、めっちゃいる、

もはや、この日はオリックス目当て、

そういう人が多かったのでは。

 

秋田こまちで宮城なんて、

秋田のオリファンなら、

よだれダラダラでしょうね。

 

ちなみに、私は現地に行かず、

テレビ観戦しましたけど、

相当、寒かったそうです。

その影響からかでしょうか、

バリバリのプロピッチャーの球速が、

わずか数十キロなんて珍事も…。

 

いえいえ、これはですね、

こまちスタジアムあるある、

めっちゃスピードガンの、

精度が悪い結果でして、

もう、オープン当初から、

ずっと言われていたことです。

 

テレビでは、吉田輝星投手の、

この日の最速ストレート、

151キロって出てましたけど、

ちょっと不完全燃焼感たっぷりの、

1イニング登板でした。

 

しかしプロの世界って、大変です。

マジで毎日が、一球が、一打席が、

人生をかけた大勝負ですもんね。

秋田県出身のプロのみなさんを、

心から尊敬します。

 

PAGE TOP