株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『5月のネギは』。

2024.05.27

ちょっと驚くレベルの話、

今までこんなに感じたことは、

正直なかったといいうか、

気づかなかっただけなのか、

この何回かのスーパーのネギ、

驚くほど固くてですね、

5月のネギは、こんなもんなのか?

 

私は、ほぼスーパーには行かない、

しかし、行った時にはですね、

できるだけ地物を買うように、

特にネギなんてのは、絶対そう、

地元農家さんモノをチョイスする、

てなわけなんですけどね、

ゴメン、はっきり言うけど、

時期じゃないと、こうなのか?

 

ネギは超好きですけど、

そこまで詳しくはないので、

この現象について、

この時期は地元産より全国の方が、

どうしても美味いという、

そういうこと!?

 

そして、我が家では、

冬以外は全国の方チョイス、

つまり、そういうことだった!?

 

いや、今年だけの現象!?

いつもは、こうじゃない!?

ちょっとネギ大臣に聞いてくるわ!

PAGE TOP