株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『期待ムードなし』!?

2024.06.02

本来であれば、国政より面白い、

日本の首都、東京都知事選、

しかし、なぜか期待ムードなし、

これって、いったい…。

 

このブログを書いている時点でも、

まだ出馬宣言してない現職と、

先制口撃を繰り返す国政野党候補、

そして広島から鞍替えした前市長、

そういえば過去にも挑戦した人、

その他出馬宣言した方々多数、

20人くらいですって!?

 

これ、H本さんが出ればですね、

勝つんじゃないかと思うんですが、

まあ、今さらそれはないだろう。

都知事よりめっちゃ稼いでるし。

 

国政与党は候補者出さないでしょう。

自民から出ようとする人も、

まあ、いないだろう。

 

いずれにせよ、東京は、

我々地方にも大きく影響する、

すさまじい力とお金が集中する、

誰が誰を応援するのか、

水面下での攻防がまた、

すでに始まっておりまして、

直前まで、スキャンダル系ない、

そして、失態失言ない、

ブーメラン出ないこと、

それが勝利のポイントかと、

いや、すでにあれこれ出てますが。

 

都民の答えはどう出るのか、

いずれにせよ、政治としては、

東京って、超複雑な状態でして、

議会は自民や都民中心ですから、

野党候補は、当選しても、

じゃあそこをどうするのかって、

H本さんの言ってることは、

一番的を得ている的な、

いや、やっぱ一番適任でしょ!?

 

今のこの政局だから、

東京都知事にH本さん、

見てみたいと思うのは、

私だけでしょうか?

PAGE TOP