株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『推定2割もいない』。

2024.06.06

ちょっと大都会に出張で、

ええ、弾丸日帰りの旅でしたが、

そこでまた感じたことは、

大都会では前からですけど、

もはやマスク着用者が超少数派、

私のこの出張での行動範囲では、

マスク着用率は推定2割もいない、

またさらに減っている感じ。

 

田舎では、まだ半分以上、

いや、マスク着用者の方が、

どこでもいつでも多いですし、

私なんて、マスクしない時は、

それは屋外スポーツの時だけ、

それ以外は常時マスクです。

 

この意識の差って、何!?

というか、田舎ほど、

パーソナルスペースを、

脅かされるってことは、

ほとんどないのにね。

 

はい、目的はそれ以外、

ええ、マスクしてる方が、

いろいろ都合が良いって、

素顔隠しでしょって話。

 

実際、マジですごく楽。

もうやめられない症候群、

マスク最強説ですよ。

でも大都会のあの人の数、

それでいてマスクしないって、

絶対に危険行為としか、

思えないんですけどね。

 

PAGE TOP