株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『最後のチャンス』!?

2024.06.09

少子化に歯止めがかからず、

過去最悪を更新し続ける今、

日本の政治は、この問題に、

いかに本気で取り組むのか、

これこそが、日本の未来に、

光にも影にもなりうる、

最重要最優先課題であると、

私なんかは思うのですが…。

 

今の若者の考え方や意識として、

生活にも時間にも余裕がなく、

とても子どもを持ちたいという、

そういう意欲にまでつながらない、

そして、社会変化により、

これも多様性というのかどうか、

おひとり様が社会認知され、

異常でも何でもない世の中へ、

これじゃ、子どもは増えません。

 

政治的解決方法としては、

やはり、子育て世帯が、

いわゆる子どもなし世帯よりも、

生活が苦しいなんてこと、

なくさなければいけない、

おひとり様世帯などの、

子どもなし世帯の方が、

子育て世帯より優遇裕福には、

絶対にならない世の中の実現、

子どもがいない方が損する的、

超簡単に言えば、カネ絡める、

最後のチャンスとしても、

これっきゃないわけです。

 

私なんかはですね、

今、子育て真っ最中ですが、

子どもとの暮らしの中で、

最高に刺激や幸せをもらってる、

たまにめっちゃ頭に来るけど、

子どものいない暮らしってのは、

それはそれで楽しく幸せ、

そう考える人もいるんだろうけど、

日本のみんながですね、

自分だけ良ければ的な、

おひとり様行動や生き方、

それって、自己中の極み!?

 

取り急ぎ、マジな話で、

独身税早くやれば!?

1人ではいられなくなる、

そういう社会構造にしないと、

最終的には、移民しかなくなります。

 

子ども3人以上は、

所得税住民税免除、

そのくらいの大胆さ、

できないやらないでは、

もうマジで、遅い。

 

能代山本の子どもの数、

信じられないくらい、

本当にヤバいから。

PAGE TOP