株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『熱戦再来』。

2011.07.26

能代商業の二年連続甲子園出場で盛り上がる能代市。

なんだかここ数日、やけにノボリが多かったり、

大型な高校生たちがやけにあちこちにいるな~って思っていたら、

はい、そういうことだったんですね。

『熱戦再来』、能代市はインターハイの男子バスケ会場になっていた!!

 

総合体育館には、急造仕上げ後付感たっぷりの空調冷房装置が。

はい、外から見ると、ちょっと微妙なフォルム…。

まあ、しかたがないというか何というか。

 

それよりも、本日セネガル的高校生が、サン〇ス前にいた!!

地べたに座ってても、その存在感は半端じゃない。

やっぱり、デカイです、そして黒い。

デカイ、高い、黒い。

デカイ、高い、黒い。

はい、どんなに日焼けしてもあのようにはなりません。

やっぱり見た目だけで、すでに強そうだ…。

 

この強力黒船率いる軍団に立ち向かう、我が能代工業。

全国的にもこの能代が「バスケの街」的風潮、

何より高校男子バスケといえば、山王工業ならぬ能代工業という風潮、

誰もが知っている、誰もが認める、「そこのけそこのけ能代工業が通る」という、

過去の栄光は影を潜める苦しい苦しい暗黒の時代。

能代工業は、はるか遠い目標ではなくなってしまった現実。

このままでは終われない。

このままではつまらない。

是非とも頑張ってもらいたいものです。

ファイト~能代工業。

PAGE TOP