私の今年の目標の1つである、
やびなさん年間100杯への道、
今月中に30杯超えができたなら、
年間120杯への道に上方修正したい、
はいよ、ではその28杯目はですね、
数あるレギュラーメニューの中でも、
私がまだ1回しか食べたことがない、
酸辣系にチャレンジすると決めて、
マジで行ってきた話。
知っての通り、酸辣系は2つです。
辛さ耐性マジで最弱レベルな私は、
実際、どっちも鬼ハードモード級、
さあ、ではどうしようかなと悩む?
いや、このブログ見てれば、
当然わかりますよね。
オーダー、酸辣まぜsobaとして、
追い飯をチェンジさせていただきます、
代わりに極上九条ねぎごはんのチョイス。
これまでのやび人生の中で、
去年の7月にわずか1回食べただけ、
そんな辛さ弱者のこの私がですね、
まさかの酸辣オーダーしたもんだから、
神ご夫妻もですね、お二人で、
「え!?酸辣!?」
おそらく耳を強烈に疑った感!!
その時、やびなさんが揺れた!?
なぜ、今これなのか?
ええ、今これを食べる理由はですね、
ズバリ、平打ち太手揉み麺だからです。
そして、最近マイブームなんですけど、
自動的にお酢チャレになるオーダーだし。
醤油sobaと酸辣まぜsobaのみ、
平打ち太手揉み麺ですからね。
とても貴重な一杯というわけ。
そしてこれがまた、最高に絡むヤツで、
本当に美味い麺なんですよ。
ということで、あ、当然ですけど、
もちろんこの日もPPですので、
はい、誰よりも早くご対麺。

ヤバいっしょ。

シャレオツ感が強烈。
美味さのセンスもとんでもない。
旨辛痺酸のド迫力さ加減、すごい。
まさに口の中がビッグバン、
もう箸が止まりません。

そして、最高のマリアージュ、
極上九条ねぎごはんを、
酸辣まぜsobaに全インして誕生する、
至極の追い飯最強バージョン。
やびなさん版かましメシとも言うけど、
めっちゃ味がシャレオツすぎるから、
絶対にこれは極上九条ねぎごはんで、
やってほしいです。
あ、追いお酢はあえてしなかった。
むしろデフォのこのバランスこそ大正義。
まさに最高の時間でしたけど、
まあ、想定通りの展開でした、
しばらく汗が止まりませんでした。
(およそ1時間くらい)
辛いけど、めっちゃ美味い。
美味いけど、めっちゃ辛い。
食べ終わって時間が経つほどに、
この美味さのすごさがよりわかる。
これ、辛さの裏に隠れてるけど、
コクと深みがやっぱレベチだわ。
まったく辛くないバージョンで、
2杯食べてみたいと思うのは、
私だけでしょうか!?