株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『男寿狼さんの二郎系』。

2026.05.31

先日、ちょっと横手まで行って、

さあ、ラーメン食べて帰ろうと、

じゃあどこに行こうかと、

めっちゃ考えたんですが、

ラーメン男寿狼ルート13さん、

行ってみたかったお店に、

行ってきた話。

 

ここは鶏骨が有名ですよね。

それを食べようとですね、

お店に入って券売機見たら、

「二郎系」の文字が。

何だと!?

 

これは、ジロリアンへの、

愛の告白じゃないですか?

見てしまったからには、

食べないわけにはいかない、

ということで、路線変更、

ニンニクスタミナラーメン大盛、

これを食べましょうの回。

 

初めてのお店なので、

何も情報がありませんが、

ヤサイとアブラをマシは、

どうも事前にお願いする系?

そういう張り紙があるな。

 

恐る恐る聞いてみたら、

「いいですよ」

快くOKのお返事。

ということで、

ニンニクスタミナ大盛、

ヤサイマシアブラマシで、

はい、ご対麺。

 

 

 

 

 

 

 

超モリモリな盛りが素敵です。

大迫力ですな。

スープも、もはや決壊寸前、

ほぼ、こぼれます。

そして鶏油系の二郎系とは、

こんな色は、初めてでした。

 

男寿狼さんのこの二郎系、

非常に独特な味です。

いわゆる本家のセオリーとは、

大きく路線が違います。

 

これ、醤油がもっと強く出れば、

もっと美味いだろうなと、

そういう印象を持ちましたが、

はい、正直なところとして、

これは二郎とは全然別モノ。

ま、企画ネタでしょうからね。

このへんでコメント終了とします。

 

次は、やっぱ看板メニューの、

鶏骨ラーメンを食べますわ。

でも、横手で行きたいお店は、

他にもあるな。

 

PAGE TOP