株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『吾作さんで塩バター』。

2026.06.23

週末のとある集まりで再燃した、

吾作さんでは何食べる問題、

そうですね、楽しみ方も好みも、

マジで人ぞれぞれですが、

そんな中での超少数派の意見、

「吾作さんで塩バター」

以前このブログでも話題にしたら、

かなり読者さんたちの間でも、

話題になった伝説級のネタですが、

年に1回の恒例行事として、

行って食べてきた話。

 

最近、一番行ってないお店が、

吾作さんかもしれません。

なので、できれば味噌をと、

頭では、強くそう思ってても、

いや、心を超鬼にして、

世界を知る男さん激推しの、

塩バター大盛をオーダー。

 

 

 

 

 

 

 

「吾作さんで塩バター」

味噌派と醤油派からすれば、

そんな選択肢はありえないと、

そう言われるかもしれませんが、

でも、これはこれで大アリ。

 

未食の人は、まず食べろ。

人生で一度は、必ずや、

食べてほしいですね。

世界観が、変わりますよ。

あ、塩バターは生姜をインすると、

さらに良くなることを、

この日、知った。

 

そして、聞かれたので、

ちょっと調べてみた。

「今年どれだけラーメン食べてるのか?」

はい、6月21日現在でですけど、

やびは60杯超えたけど、

それ以外は、57杯でした。

今年は今のところ、117杯。

このままなら、年間200杯を、

軽く超える過去最高記録!?

 

去年タバコをやめた分を、

ラーメンに全振りしてますけど、

いたって健康そのものです。

PAGE TOP