株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『厳しいにも』。

2011.09.17

先日、新聞やニュースでも取り上げられていましたが、

高校生の就職活動が本格スタートしたとか。

でも、採用予定の会社がとんでもなく少なく、

高校生にとっては非常に厳しい状態であるらしいです。

超氷河期並みもしくはそれ以上の数値なんですって。

 

地方経済はまだ先行きが不透明というか、

優秀な人材を確保したいという気持ちはあっても、

理想と現実というか、なかなか採用にまでは…。

そういう会社がほとんどでしょうね。

 

現状維持だけでも大変な世の中です。

未来ある若者にとっては、あまりにも厳しい現実。

都会で就職しても、現実に給料はかなり低いとか。

 

能代市でもこれ以上に若者が流出することは、

いろんな意味で、間違いなくマイナスが大きすぎる。

厳しい世の中にも程がありますね。

PAGE TOP