株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『美学』。

2011.09.23

はい、今年はほとんど見ていないプロ野球セリーグ、

中日ドラゴンズの落合監督が今季限りで契約終了、

来季は新監督という体制、まさかのこのシーズン中に発表されました。

 

プロとして、徹底的に己の姿勢にこだわる姿は、

時として批判やバッシングを受けることもありますが、

それでも改めて実績を見ると、すさまじいほど輝かしい功績です。

 

勝ちにこだわり、事実勝ってきた。

とにかく結果を残した。

「勝つことが最大のファンサービス」。

でも、それでよしとしない動き。

 

男として、リーダーとしてはとても魅力的。

そうだ、世の中結果こそすべて。

背中を見ろ、多くを語らず、それで何が悪い。

でも、こういうのって本当に今は流行らない時代なんですね。

 

秋田県民として、東北人としては、プロ野球界の宝ですから、

是非、東北楽天の監督やってほしいな~と、

真剣に思っているんですけれどね。

 

美学を持って生きること。

でも、そこにつきつけられる理想と現実。

己の道か、己を曲げるか。

こういう類の話、大好物(笑)

PAGE TOP