株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『君の一生けんめいに』。

2011.10.02

あのときみたいにドカンと報道はされませんでしたが、

能代商業の公式試合がありましたね。

 

山口国体での高校硬式野球の部、

好投手擁する石川県金沢高校との試合、

非常に好ゲームで接戦だったようですが、

9回で3対3で決着つかず、抽選の末、

残念ながら金沢高校が2回戦進出という結果に。

 

はい、甲子園での活躍を知るスタンドのファンは、

能代商業の野球に大いに沸いたとか何とか。

 

しかし、現3年生は本県高校野球の記録にも記憶にも残る素晴らしいチームでしたね。

彼らは今後、どのような人生を歩むのか。

いろいろ情報が錯綜しております。

大学進学する選手、県内社会人チームに進む選手、その他いろいろ。

とにかく、心よりエールを送りたいですね。

 

さあ、新チームも秋の全県大会制覇という、とんでもないチームです。

出遅れなんて関係ないというか、素質戦力とも十分。

最近は大忙しで、国体にも東北大会にも出場というスケジュール。

芸能人もビックリの強行日程で、まさかの優勝チームなのに、

県高野連主催の強化試合に出られないという本末転倒のような状況に…。

高野連、もうちょっと強化試合の日程考えてもよかったのでは!?

何のための強化費用だというヤジがあちこちで聞かれます。

(これが中央地区のチームであったなら、絶対こうはなっていないと思う)

 

はあ、山口国体は終わりましたが、

『能代商業の一生けんめいに』、東北大会でまた会えるんですね。

ガンバレ、新チーム!!

すべての経験は、ますます君らを強くするのだから。

 

能代高校も、頑張ろう。

差がつく一方では、おもしろくない。

PAGE TOP