株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『雷落ちた』!?

2011.10.10

今日の能代市は異常な天気でしたね。

あんだけ晴れていたのにもかかわらず、

午後3時以降は、一気に空模様が変化し、

まるで日が落ちたかのように真っ暗に。

そしたら一気にものすごい雨に。

雷もすごかった!

 

能代市内は一時期パニック状態に。

どうやら、四小周辺に雷が落ちたとかで、

各ご家庭の家電製品にいろいろなトラブルがあったとか。

大変な思いをされた方々、お見舞い申し上げます。

 

さてさて、雷というテーマで今日は昨日に引き続きあの話題を。

はい、夕方会社でTVに能代商業が特集されてました!!

普通、秋の新チームがTVで特集されるってないですよね!?

ABSさん、なかなかおもしろいぞ。

 

はい、昨日のまさかの敗戦に、ここにも雷が落ちてたか!?

TVによると、何々~昨日は帰ってから二時間の走りこみ。

そんで、今日は練習試合ダブルヘッダーだったとか。

エースはもちろん、昨日の試合150球を越えるも、本日も強行先発だとか。

やりますね~監督。

「熱いうちに」ってヤツですね。

 

勝負は何が起こるかわからない。

しかも、まだ成長途中の球児たち。

昨日はあまりにも酷過ぎる結果かもしれませんでしたが、

それでも、彼らにはこの事実をバネに、もう一度レベルアップしてほしい。

 

間違いなく、現時点では秋田ではトップ。

でも、東北には、そして全国には、まだまだ上がいる。

まだまだやれる、まだまだいける。

 

他校より遅かった新チーム結成後、一気に駆け上がった順風満帆なスタート。

負けていい試合なんてないけれど、この負けが、きっと彼らをまた強くする。

東北有名校のような圧倒的強さを目指してもらいたい。

そんな期待をしてしまう、ナイスなチームであることは間違いない。

そう、このチームにもう私は虜なのだろう。

おっと、そんなこと言うとカミナリ落とされる(笑)

PAGE TOP