株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『極める』。

2011.10.15

「家に何を求めるのか?」

これって、ものすごく大事なんですけど、

本当に難しいことです。

 

癒しの色や、安らぎは人それぞれですし、

好きな暮らし方だって、人によって違うわけです。

 

都会の高級マンションのような内装や雰囲気が好きな人、

リゾートホテルのような非日常空間を極めたい人、

自然系ナチュラルテイストが好きな人、

直球ど真ん中な純和風仕上げでなければダメな人、

欧米輸入系スタイルにあこがれる人、

様々なわけです。

 

そう、どれもが正解であり、どれもがいいと思う。

要は、「自分たちらしく、暮らせる家」、かどうか。

ポイントはそこです。

 

他人と同じでなければならない理由はない。

流行に乗る理由もない。

まあ、世の常で当然いいモノが流行るので、参考にはしても損はない。

 

「自分たちらしく」を、「極める」こと、

これが本当の家づくりだと思う。

そこにこだわってほしいし、かっこつけていいと思う。

遠慮は禁物。

家って、本当にかけがえのないものだから。

 

個人的に最近、どんどん派手好みになっていくのは気のせいだろうか…。

PAGE TOP