株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『抜けるような』。

2011.11.12

今日は本当にいいお天気に恵まれまして、

抜けるような青空がとても気持ち良かったですね。

完成内覧会も、無事に一日目終了。

皆様から、本当に多く感動のお言葉をいただきました。

 

今回の、「黒岡の家」は、完全独立型二世帯住宅。

建物の大きさ以上に、とにかく広さと開放感を感じさせる内部空間、

実はちょっとした工夫としかけをしております。

それが、まあ例えるならば、『抜けるような』空間演出。

 

奥へ、上へ。

間取りでの抜ける空間演出。

配色でのメリハリによる抜ける空間演出。

施工での抜ける空間演出。

これらをうまくミックスさせ、そして連続性を持たせること。

はい、そういうことです。

 

まあ、言葉ではうまく説明できないので、

見てもらえればわかります。

これが本物の家づくりだと私は思うから。

あ、私は明日過密スケジュールにより、

ほとんど会場にはいませんがね…。

PAGE TOP