株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『幸せの度合い』!?

2011.11.17

そういえば先日、興味深い記事がありました。

「都道府県別幸福度ランキング」というものです。

生活・家族、労働・企業、安全・安心、医療・健康の4部門を10段階評価、

そこから総合点数を算出したものなんだそうです。

 

全国第1位は福井県。

全国第2位は富山県。

全国第3位は石川県。

日本海側の北陸が独占に上位ランクですって。

 

我が秋田県は、全国37位なんだそうです。

暗い話題が多い中、意外と上位!?

 

幸せの感じ方というか、幸せの度合いって人それぞれです。

小さな幸せでも十分喜べる人。

まったく幸せを感じることができない人。

同じ事をしても、人それぞれです。

 

幸せって、一言で語れないですが、

全国最下位が大阪府ってのは、多少ひっかかる。

幸せを感じられる能力って、ずば抜けている気がするんですけれどね…。

 

自分が今幸せか、そうでないか!?

私は今が一番幸せだ!!

PAGE TOP