株式会社 サンワ興建

スタッフブログSTAFF BLOG

『暮らし方を考える』。

2011.11.25

家づくりには、本当に多くの時間と労力、そして多額の費用がかかります。

一生にそう何度もあることではない。

であるからこそ、慎重にかつ冷静に。

 

でも、ほとんどの方が、はじめての経験。

どうすれば、何からすればわからないところからのスタート。

失敗はしたくない、でもどうすればいいのか…。

 

はい、いつも頭の中心に置いておいてもらいたいこと。

『どんな暮らしがしたいのか?』

理想の暮らしを考えること。

これが一番重要であり、成功の秘訣となるポイントです。

そして、これも大事なのは、『ぶれない心』。

 

いろいろ見に行ったり、勉強していく中で、

「あれもいいな~、これも素敵だ!」

もちろん、これは大事なことであり、大いに構いません。

 

でも、最後はやっぱり自分たちがどうしたいのか。

ここに尽きると思うんです。

いろいろ見た上での、自分たちとしての決断。

そして、いろいろ勉強した上で、自分たちとしての選択。

 

家づくりに、「絶対これだけが正しい答え」なんてない。

最後は、己の決断と選択なのです。

自分たちの暮らし方を考えること、これが家づくりです。

PAGE TOP